プロフィール

てつなぎ市

Author:てつなぎ市
3月21日(土)10-15時
【スプリング★ハロウィン~仮装で駅前を彩ろう!】
◇仮装(簡単なものでOK)又はスタンプ4つ集めると
【鶴乃湯】にてお楽しみ抽選(妖怪◯ォッチやメダルなど)
さらに!グリーンモールにて
スタンプ4つで洗剤orラッププレゼント!
(インフォメーション・靴屋横★先着200名)

◇はじめてのおつかい 
大学生と手と手をつないで『はじめてのおつかい』
★参加対象:3歳~小学3年生
★参加費500円(1000円のお買い物ができます)
★定員14名(当日参加OK)
【事前予約】:syoutenkai@goutsu-manyo.com
◇駐車場:グリーンモール(無料)
シャトルバス運行(グリーンモール~駅前)
駅横駐車場(有料)(駅前商店会組合駐車場)
  【鶴乃湯】にて無料駐車券(1時間)配布
★Facebookページ『てつなぎ市』で検索!
https://www.facebook.com/tetsunagiichi
主催:江津万葉の里商店会(担当:藤田090-5499-6892)

最新記事
カテゴリ
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『はじめてのおつかい』まだ1名枠があります!

大学生ボランティアによる
「はじめてのおつかいin グリーンモール&駅前商店街」
3歳~小学校3年生までのお子さんが2名一組で大学生のお兄さんお姉さんと手をつなぎ、
お家の人に頼まれた商品や、自分の好きなものを買いながら
グリーンモールや駅前を散策するというもの。
まさに「手つなぎ市」!!

大学生の協力もあり、申し込み1名枠がまだあります。

--
参加費500円で1000円のお買い物ができます。
★定員:16名(残り1名)
事前予約:syoutenkai@goutsu-manyo.com
     090-5499-6892(フジタ)
当日参加もOKです。
★参加対象:3歳~小学生3年(受付は保護者も一緒にお願いします)

流れは
12:45 旧ファニチャーあけぼの広場集合
13:00~14:00 スタンプラリーをしながら駅前商店街で自分の好きなお買い物
14:20~15:00 グリーンモールで家族から頼まれたお使い
15:00 家族と待合せ&解散(グリーンモール1F・ミスタードーナッツ前広場)

お兄さん、お姉さんと一緒に手つなぎ市を楽しんで見ませんか?
事前予約受付中!
お待ちしています!!

--
*「はじめてのおつかい」保護者より*
・昨日は手つなぎ市で大変お世話になりました!
娘も始めははずかしがってましたが、終わったら「たのしかったー!!」と嬉しそうでした。
大学生のお姉さんと、チョコレートフォンデュを食べて、バスに乗ったり、クッキーを探したり、荷物を持ってもらったりしたんだ!と興奮して話してくれました。
一緒に回った女の子ともちょっとだけ友達になれたようで、嬉しそうでした。
とても良い経験をさせて頂いて、感謝しております。
スタッフの方々にもこのような企画を開催していただいて、大変だったと思いますが、江津を巡って楽しい思い出になるとても素敵なイベントで、本当にありがとうございました。

・大学生のお兄さんと一緒に、江津のいろんなところを歩いて買い物ができたことに子どもたちがとても喜んでいました。
たくさん歩いて疲れたみたいですが、子どもたちは嬉しそうでした。
少しの時間でしたが、歩いて、商店街で買い物をして、バスにも乗って、大好きなグリーンモールでの買い物、子どもたちの嬉しい姿を見て、参加してよかったと思います。


*大学生より*
・最初は三歳の子が中々心を開いてくれず、手も繋いでれませんでしたが、一緒にいるなかで笑顔がで手来て、心を開いてくれました。今回のイベントに参加して、とても良い思い出を作ることができました。

・普段、あまり関わることのできない中学生とも交流できてとても元気をもらいました。たくさんのお店が出店していて、人も雨天にもかかわらず多くいらっしゃっていて驚きました。

・お店や人と出逢う機会になるので、このようなイベントにまた参加させていただきたいです。

・今回のように新しいイベントをどんどん企画していくことが大事!

****
また、大学生以外にも多くの学生ボランティアに協力いただいています。
中高生は出店のお店のお手伝い。
今年も多くの中高生からボランティアの参加申し込みがありました。

去年のボランティアの学生の感想・・

*中学生、高校生より*
・今回が初めてでボランティアも初めてだったけど優しく教えてくださったので安心してお手伝いができました。

・とまどいもあったけど、とても楽しかった。仕事の大変さを知った。

・子どもから大人までいろいろな人が足を運んでいたので活気があふれていた。

・大学生のお兄さんと仲良くなれてよかった。
スポンサーサイト
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。