プロフィール

てつなぎ市

Author:てつなぎ市
3月21日(土)10-15時
【スプリング★ハロウィン~仮装で駅前を彩ろう!】
◇仮装(簡単なものでOK)又はスタンプ4つ集めると
【鶴乃湯】にてお楽しみ抽選(妖怪◯ォッチやメダルなど)
さらに!グリーンモールにて
スタンプ4つで洗剤orラッププレゼント!
(インフォメーション・靴屋横★先着200名)

◇はじめてのおつかい 
大学生と手と手をつないで『はじめてのおつかい』
★参加対象:3歳~小学3年生
★参加費500円(1000円のお買い物ができます)
★定員14名(当日参加OK)
【事前予約】:syoutenkai@goutsu-manyo.com
◇駐車場:グリーンモール(無料)
シャトルバス運行(グリーンモール~駅前)
駅横駐車場(有料)(駅前商店会組合駐車場)
  【鶴乃湯】にて無料駐車券(1時間)配布
★Facebookページ『てつなぎ市』で検索!
https://www.facebook.com/tetsunagiichi
主催:江津万葉の里商店会(担当:藤田090-5499-6892)

最新記事
カテゴリ
最新コメント



3月21日(土)10:00-15:00【手つなぎ市】

今年のテーマは【スプリング★ハロウィン~仮装で駅前を彩ろう!】
今回は工事が始まったりしているので、色々なお店をお借りしての少し縮小した手つなぎ市ですが、それでも約30店舗が出店します。
工事で寂しくなっている駅前を皆さんの仮装で盛り上げて下さい。

⇓クリックすると大きくなります。
CCF20150310_00003.jpg

◇仮装(簡単なものでOK)又はスタンプ4つ集めると【鶴乃湯】にてお楽しみ抽選(妖怪◯ォッチやメダルなど)
さらに!グリーンモールにてスタンプ4つで洗剤orラッププレゼント!
(インフォメーション・靴屋横★先着200名)

11001827_850224815036649_2845182668834384671.jpg

◇はじめてのおつかい 
大学生と手と手をつないで『はじめてのおつかい』
★参加対象:3歳~小学3年生
★参加費500円(1000円のお買い物ができます)
★定員14名(当日参加OK)
【事前予約】:syoutenkai@goutsu-manyo.com
  【流れ】12:45集合&受付(駅前KICHI)・・保護者も一緒に
       13:00~14:00スタンプラリーをしながら商店会で自分の好きなお買い物
       14:20~15:00グリーンモールで家族から頼まれたおつかい
       15:00家族と待ち合わせ(グリーンモール1F・ミスタードーナツ前広場)

◇駐車場:グリーンモール(無料)
シャトルバス運行(グリーンモール~駅前)
駅横駐車場(有料)(駅前商店会組合駐車場)
  【鶴乃湯】にて無料駐車券(1時間)配布

★Facebookページ
『てつなぎ市』で検索!
https://www.facebook.com/tetsunagiichi
主催:江津万葉の里商店会(担当:藤田090-5499-6892)

7/26★みゆき通り出店者

前回に引き続き、今週末26日土曜日の【手つなぎ土曜夜市】のみゆき通り(モア跡地)出店者をお知らせします。

【ネイルサロン ALLURE】
https://www.facebook.com/nailsalon.allure.5?fref=ts
★ボディジュエリー
『肌に直接ラメなどで絵や模様を描き、7日前後は持続する新感覚アクセサリー。
その日のうちに消したくなれば、(メイク落とし)クレンジングオイルで簡単に落とせます。』

10325759_472585149553560_4123688883923533657_n.jpg

【Yurusato】
http://yurusato.com/
★泡盛を使ったカクテル
『日本の良さを海外に発信する活動『cool Jpan』でも取り上げられている『泡盛』を使ったカクテルをご用意』

yurusato01-2.jpg

【design office sukimono】
http://www.sukimono.co.jp/
★インドカレー
『本格インドカレー!夏はやっぱりカレーでしょ!!』

sukimono.jpg

【コミュニティカフェAsanoha】
★スムージー
_1_reference.jpg
(写真はイメージです)

【ごうつ銭湯プロジェクト】
https://www.facebook.com/project.521010?ref_type=bookmark
★竹灯篭ライトアップ
★竹の器で食べるオリジナルかき氷(富士山かき氷・赤富士かき氷など!)
『島根県江津(ごうつ)駅前の小さな商店街の中にひっそりと佇む元銭湯『鶴の湯』。「趣あるこの銭湯を復活させたい!」一人の地元学生の想いが、忘れ去られていた空間を新しい"コミュニティの場”として復活させるプロジェクトとして発足しました!是非懐かしの銭湯を見に来て下さい。』

10527323_550009438437630_5165906502332496961_n.jpg

【喜楽】
★ラーメン ★餃子
★おつまみバルテントにて・・特製チャーシュー
『人気の特製チャーシューをビールと一緒にいかがですか?飲んだ後は〆のラーメン!』

1471240_483463335104947_2106704734_n.jpg

【喫茶ジャルダン】
★サンドイッチ ★ドリア ★コーヒー など
『暑さに疲れたら、涼しい店内でゆっくりとおくつろぎ下さい』

juarudanntennnai.jpg

【ばぁ~ばの店】
★おつまみバルにて・・唐揚げ
『おふくろの味!手作り惣菜の店ばぁ~ばの店の唐揚げをビールのお供に!』

8a5d4cdf.jpg
(写真はイメージです)

【NaoFarm】
http://ameblo.jp/naofarm/
★地元野菜を使った手作りシロップのかき氷とジュース
★フライドベジタブル(じゃがいも、かぼちゃ、ズッキーニ、なす)
★お漬物盛り合わせ(きゅうり、なすの浅漬け、ピクルス)
★にんにく塩焼きそば

『ナオファームでは農薬化学肥料を使わない野菜づくりをしています。夜市では当農場の野菜を使ったおいしいメニューをご用意してお待ちしております。無添加シロップのかき氷もどうぞよろしくです。』

naoyoiti.jpg

【あいすもなかと 餅おやきの店 dodo_ichi】
http://dodo-ichi.com/
★冷やしごぼう茶漬け:ご飯にまる姫ポークとごぼうの具をトッピングし、冷たいごぼう茶をかけました。
★しし肉のカチャトーラ: しし肉をトマトやハーブ、バルサミコ酢で煮込みます。
★餅おやき:旬の具を餅で包みました。
★あいすもなか:サクサクの米粉の皮に、美味しくヘルシーな豆乳あいすをサンドしました。

『dodo_ichiで提供してる神楽めし【冷やしごぼう茶漬け】も登場!!しし肉をトマトやハーブ、バルサミコ酢で煮込みました。おつまみにも最適!!おなじみのdodo_ichi 餅おやき と あいすもなか真砂豆腐さんとのコラボおやきも登場!!』

mochi_06.jpg

【子do-ichi】
http://blog.livedoor.jp/dodo_ichi-masanori/ 
★ドーナツ(江津産の米粉を使います)
★ジュース ★フルーツポンチ(果物と白玉団子)
『今回は、歩きながら食べられるミニドーナツやフルーツ盛りだくさんのフルーツポンチを用意しました。この機会にぜひ江津の夏らしさを味わってください。この儲けたお金で世界を見てきます。ぜひご協力お願いします。』

DSC_0676.jpg

【ミラノ亭】
★じゃがいものポタージュ(冷製)
★かぼちゃのポタージュ(冷製)
★きゅうりの浅漬け
『自家製野菜でつくった冷製ポタージュ♪』

10538588_694671153915037_8354130447436999471_n.jpg

【神楽の里 舞乃市】
https://www.facebook.com/maruhimepork?fref=ts
★まる姫ポーク串焼き ★103フランク ★せんじがら ★レバー燻製
『新商品のまる姫レバー燻製!ブラックペッパーたっぷり&レバーはチーズのような食感でとてもクリーミー!お酒にとても合いますよ!』

DSC_1170.jpg

【豆茶香&あぷり】
http://ameblo.jp/satubonbon/
★オムハヤシ ★サンドイッチ ★ロコモコ丼 ★唐揚げ ★焼き菓子
『夏は、短いんですよね。あっという間。だから、モリモリ楽しみましょ。』

mame.jpg

美味しいもの・楽しい物沢山の【手つなぎ土曜夜市】
夏の夜を楽しみにお越しください。

*******
■日時/2014年7月26日(土)17:00-21:00
■会場/江津駅前あけぼの通り&みゆき通り
■駐車場/江津駅横『江津駅前商店会組合駐車場』
       (1時間の無料券を52BARにて配布)
      ミルキーウェイ駐車場(無料)
■雨天時/江津中央ふれあい会館(旧市民会館)
■手つなぎ市Facebookページ
https://www.facebook.com/tetsunagiichi?fref=ts
『いいね!』をして新着情報をGETして下さい。

7/26★あけぼの通り出店者

今週末26日土曜日の【手つなぎ土曜夜市】の出店者をお知らせします。

578772_394635680585254_1641177521_n.jpg

まずはあけぼの通りの入り口から順番に!

【食彩空間・海人】
https://www.facebook.com/kaito.gotsu?fref=ts
★生ビール ★サザエの壺焼 ★サプライズ炭焼き!
『江津で取れた海の幸と生ビールお楽しみ下さい』

DSC_1031.jpg

【風のえんがわ】
http://plaza.rakuten.co.jp/kazenoengawa/
★タコス ★無添加ゴーバルウインナー ★アイスコーヒー ★梅ジュース
『夏にぴったり、野菜たっぷり、ウインナーのせタコス。きび砂糖と梅だけでつくった自家製梅ジュース。豚肉と香辛料だけでつくられたおいしいウインナー(ゴーバルウインナー)』

DSCF5544B001.jpg
(写真はイメージです)

【エスポアたびら】
http://espoatabira.blog130.fc2.com/
★グラスワイン ★タンドリー風チキン 
『ビールによく合うタンドリー風チキンと約10種のグラスワイン』

20130109191046947.jpg
(写真はイメージです)

【あけぼの食堂】
★お楽しみ丼 ★ドリンク
『子供から大人まで楽しめる、お楽しみ丼やドリンク』
https://www.facebook.com/akebonoshokudou?ref=ts&fref=ts

DSC_0334.jpg

【懐かしの駄菓子屋】
★駄菓子
『思い出の駄菓子屋を復活!ビールのおつまみになるような駄菓子も用意しています!』

ダガシ
(写真はイメージです)

【焼肉 寿苑】
★手羽先焼き ★豚バラ焼き ★炊き込みご飯 ★韓国グッズ ★飲み物(カルピス・お茶・コーラ・アクエリ)

debasaki1.jpg
(写真はイメージです)

【新風堂】
★光るおもちゃ ★花火など
『懐かしのたたずまいの新風堂。子どもたちが喜ぶおもちゃ♪』

DSC_0762.jpg

【ヤマケンLIVE】
★18:30~ ★19:30~
『江津出身の山陰系シンガーソングライターKenzi Yamaneのストリートライブ』

DSC_0067.jpg

【はらぺこファーム】(駅前KICHI:旧日本海信用金庫跡)
http://blog.livedoor.jp/honwakakai-harapeko/
はらぺこファームのつくって遊ぶコーナー
★布製エコバックにお絵かきをしてマイバックを作ろう! 
★ツイストバルーンでハートやお花や剣を作ろう!
★かき氷、★キャラメルポップコーン ★小物

DSC_0723.jpg

【県立大学ゆるりの会】(駅前KICHI:旧日本海信用金庫跡)
『絵本の読み聞かせサークル「ゆるりの会」が絵本の読み聞かせをしてくれます。』

179192_394635700585252_588256573_n.jpg

【52BAR】
★世界の生ビール(カールスバーグ・バス ペールエール・ヒューガルテン ホワイト・エビス クリーミートップ)
★ごうつTシャツ販売
★江津駅前商店街駐車のサービス券配布
https://www.facebook.com/52Bar?ref_type=bookmark
『ビール好きが選んだ、なかなか飲めないこだわりの生ビール』

388928_272590872858862_1947453745_n.jpg

【田吾作】
★唐揚げ ★焼きそば ★生ビール ★酎ハイ ★ソーセージ
『鉄板焼きのお店。当日は焼きそばを販売! においに釣られそう。』

DSC_1147.jpg

【うわさ神社&うわさ屋台】
★うわさおみくじ:うわさバッチを持っている人は無料でひけます
★うわさ屋台:帰るまでバッチを着けてくださる方、写真を取らせてくれる方にうわさバッチを無料で配布
『夜市から8/16の江の川祭りまで駅前に貼りだされたうわさプロジェクト。夜市に参加しながらお店に貼られたうわさも是非楽しんで下さい』

uwasa.jpg

【しちだキッズ(しちだ・教育研究所)】
http://shichida.co.jp/
こんにちは!しちだ・教育研究所です!
この度、手つなぎ土曜夜市に初出店させていただきます。
弊社は、やさしい心を育て、人間の無限の可能性を引き出す「七田式教育」を、幼児から小・中学生、大人、高齢者といった幅広い世代の方を対象にお伝えし、取り組んでいただいています。
私たちは、「七田式教育で世界の教育を変える!」というスローガンのもと、全国に約450教室、世界13か国に展開し、現在、4万人以上の子どもたちが七田式教育に取り組んでいます。
実は、その七田式の本部教室が江津市内にあるんです!
そこで、子どもたちに、愛と感動あふれるレッスンをしています。

今回、ブースでは「七田式教育」、また、しちだ教室で紹介している、“愛”“右脳”“英語”の3つのキーワードで楽しんでいただけるゲームや教材、商品をご用意しています!

ラインナップ
“愛”:心を育てる絵本の読み聞かせ
“右脳”:右脳を使った楽しい記憶ゲーム、オリジナル教材
“英語”:英語の絵本の読み聞かせ、手遊び、楽しいゲーム

上の3つのキーワードから、一つでも気になった方は、ぜひぜひ、ブースに遊びに来てください!
皆さんのお越しをお待ちしております!

★しちのすけによる風船配り
t02200391_0800142312788854603.jpg

【射的】(forGビル)
『毎年大人気の射的!子供の喜ぶおもちゃや、大人が使える商品券などが当たるよ!』
syateki3.jpg

★同時開催!【日本製紙㈱江津営業所 夏祭り】
日本製紙の方にも沢山のお店やステージ企画(神楽)などをやっています!

子供も大人もなんだかワクワクしてしまう、土曜夜市。
提灯の明かりに照らされたあけぼの通りをお楽しみ下さい。

yoiti7.jpg


みゆき通りにもお店が並ぶよ!
次の更新をお楽しみに♪

*******
■日時/2014年7月26日(土)17:00-21:00
■会場/江津駅前あけぼの通り&みゆき通り
■駐車場/江津駅横『江津駅前商店会組合駐車場』
       (1時間の無料券を52BARにて配布)
      ミルキーウェイ駐車場(無料)
■雨天時/江津中央ふれあい会館(旧市民会館)
■手つなぎ市Facebookページ
https://www.facebook.com/tetsunagiichi?fref=ts
『いいね!』をして新着情報をGETして下さい。

2014年7月26日手つなぎ土曜夜市

2014年7月26日(土)17:00-21:00
今年もやります!江津駅前での【手つなぎ土曜夜市】
今回の【手つなぎ土曜夜市】は【江津駅前アートプロジェクト~江津のうわさ】とのコラボ。
そして例年通り日本製紙㈱江津営業所さんの夏祭りとも同時開催です。

夜市&抽選会表(小)

今回の手つなぎ市の内容は
★Beer夜市・・定番から珍しい世界の生ビール
★300円おつまみバル・・各店が300円の手軽なおつまみを用意
★懐かしの駄菓子屋・・おつまみから子どもたちが喜ぶ駄菓子
★ストリートライブ
★うわさ神社出現!楽しいうわさおみくじ
★元銭湯鶴乃湯・・竹灯篭ライトアップ&オリジナルかき氷

夜市(小)

そして子どもたちの楽しめる企画!
★射的・バルンアート・綿菓子

syateki3.jpg

皆さん遊びに来てくださいね!

■日時/2014年7月26日(土)17:00-21:00
■会場/江津駅前あけぼの通り&みゆき通り
■駐車場/江津駅横『江津駅前商店会組合駐車場』
       (1時間の無料券を52BARにて配布)
      ミルキーウェイ駐車場(無料)
■雨天時/江津中央ふれあい会館(旧市民会館)
■手つなぎ市Facebookページ
https://www.facebook.com/tetsunagiichi?fref=ts
『いいね!』をして新着情報をGETして下さい。

『はじめてのおつかい』まだ1名枠があります!

大学生ボランティアによる
「はじめてのおつかいin グリーンモール&駅前商店街」
3歳~小学校3年生までのお子さんが2名一組で大学生のお兄さんお姉さんと手をつなぎ、
お家の人に頼まれた商品や、自分の好きなものを買いながら
グリーンモールや駅前を散策するというもの。
まさに「手つなぎ市」!!

大学生の協力もあり、申し込み1名枠がまだあります。

--
参加費500円で1000円のお買い物ができます。
★定員:16名(残り1名)
事前予約:syoutenkai@goutsu-manyo.com
     090-5499-6892(フジタ)
当日参加もOKです。
★参加対象:3歳~小学生3年(受付は保護者も一緒にお願いします)

流れは
12:45 旧ファニチャーあけぼの広場集合
13:00~14:00 スタンプラリーをしながら駅前商店街で自分の好きなお買い物
14:20~15:00 グリーンモールで家族から頼まれたお使い
15:00 家族と待合せ&解散(グリーンモール1F・ミスタードーナッツ前広場)

お兄さん、お姉さんと一緒に手つなぎ市を楽しんで見ませんか?
事前予約受付中!
お待ちしています!!

--
*「はじめてのおつかい」保護者より*
・昨日は手つなぎ市で大変お世話になりました!
娘も始めははずかしがってましたが、終わったら「たのしかったー!!」と嬉しそうでした。
大学生のお姉さんと、チョコレートフォンデュを食べて、バスに乗ったり、クッキーを探したり、荷物を持ってもらったりしたんだ!と興奮して話してくれました。
一緒に回った女の子ともちょっとだけ友達になれたようで、嬉しそうでした。
とても良い経験をさせて頂いて、感謝しております。
スタッフの方々にもこのような企画を開催していただいて、大変だったと思いますが、江津を巡って楽しい思い出になるとても素敵なイベントで、本当にありがとうございました。

・大学生のお兄さんと一緒に、江津のいろんなところを歩いて買い物ができたことに子どもたちがとても喜んでいました。
たくさん歩いて疲れたみたいですが、子どもたちは嬉しそうでした。
少しの時間でしたが、歩いて、商店街で買い物をして、バスにも乗って、大好きなグリーンモールでの買い物、子どもたちの嬉しい姿を見て、参加してよかったと思います。


*大学生より*
・最初は三歳の子が中々心を開いてくれず、手も繋いでれませんでしたが、一緒にいるなかで笑顔がで手来て、心を開いてくれました。今回のイベントに参加して、とても良い思い出を作ることができました。

・普段、あまり関わることのできない中学生とも交流できてとても元気をもらいました。たくさんのお店が出店していて、人も雨天にもかかわらず多くいらっしゃっていて驚きました。

・お店や人と出逢う機会になるので、このようなイベントにまた参加させていただきたいです。

・今回のように新しいイベントをどんどん企画していくことが大事!

****
また、大学生以外にも多くの学生ボランティアに協力いただいています。
中高生は出店のお店のお手伝い。
今年も多くの中高生からボランティアの参加申し込みがありました。

去年のボランティアの学生の感想・・

*中学生、高校生より*
・今回が初めてでボランティアも初めてだったけど優しく教えてくださったので安心してお手伝いができました。

・とまどいもあったけど、とても楽しかった。仕事の大変さを知った。

・子どもから大人までいろいろな人が足を運んでいたので活気があふれていた。

・大学生のお兄さんと仲良くなれてよかった。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
